ついでにIDEケーブル買ったという話。

 Amazonで、姪の誕生日プレゼントとか音楽CD買うついでにIDEケーブル(80芯)買った。MyPCはメーカー側のコストダウンのためにセカンダリ側が40芯だったので、これで晴れてUDMA 5に。
 45cm(30cm/15cm)のにしようかとも思ったんだが、PC見た感じ30cmじゃ微妙だったので80cm(50cm/30cm)にした。というか、ドライブ側間はそんな広い必要あるのか?
 で。とりつけた後古いケーブル測ってみたらぴったり30cmだった(ぐへー。

 規格上では3倍近い(33.3MB/s --> 100MB/s)んだけど、まあ実測はHDD間のファイル移動速度が2MB/s程上がったかな?くらいだよねー。


 ちなみに買ったCDは「Dr.SLUMP ほよよ!宇宙大冒険」のサントラ。"アラレちゃん"の喚起するイメージとは裏腹に(特にBGMが)カッコよすぎる映画。伊達にSLUMPまで英語じゃないな。
 「スランプ号発進!」が素敵すぎる。それと、「LOVE CHASER」。


[PR]
by lordnoesis | 2009-02-10 17:37 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/10846689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる