しばらくIE8を使ってみたが……。

 公開されてからサブマシンでしばらく試していたわけだが……。良くも悪くも軽くなったIE7、って感じ。IE7な人は入れればいいと思うけど、そもそもIE7が嫌いでIE6のままな私には入れるメリットが浮かばなかった。確かに、スクリプトの実行速度が速くなってるのはいいけれど、DLL入れ替えで一応対応できなくもないし、そもそもIEでスクリプト多用してるページ見ない。HTMLのレンダリングが向上したのは素晴らしいことだが、そもそもIEで(ry(ぐへー。

 まあ、IE7のルック&フィールが嫌いとはいっても、普段使っているのはIEコンポーネントブラウザなので関係ない。ないのだが、であるからして、レンダリング向上のためだけに「Ctrl+ホイールで文字サイズが変換できなくなる」問題を許容できるかという話になる。困る。AHKで対応できなくもないが……。
 ていうか、IE7の時に「沢山苦情が寄せられたから、アップデートで対応するかも」とかいっておきながら、未だに放置なMSはほんともうね……。

 というわけで、キラーアプリが出るまで自業自得の精神でIE6を使い続けることになりそうだ。とりあえず、「IE6なんてこの宇宙から消えてなくなれ!」と思っているwebデザイナーたちの邪魔にならないようにUA偽装でもしておくか(ぬへ。
 しかし実際IE6が消え去るのは、Windows2Kが消えてなくならない限り無理だと思うが……。そんな意味でもWindows7に期待してる人は多いのじゃないかしら。


[PR]
by lordnoesis | 2009-03-25 22:14 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/11182051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる