service止めてあったのでEMOBILEに接続できなかった話。

 イーモバイルのUSB端末をXP機に刺しても、ユーティリティで認識されなかった。私がいじっていないVista機では動いていたので、どうせサービスなんだろうなと思ったらその通りだった。

 まずユーティリティで認識されず「接続」が押せないのは、HIDが停止していたからだった。というかなんでこんな出番の多そうなサービス止めたんだかつてのワシ。別のPCでもHID止めててトラブったろう。
 そうして「接続」は押せるようになったのだけど、押しても試行もせずに通信エラー。これはRemote Access Auto Connection Managerが止まっていたせいだった。

 というか、どのサービスに依存しているかどこかに明示しておいてくれよ……。


[PR]
by lordnoesis | 2009-07-24 16:08 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/12003887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる