ポータブルオーディオの話。なんだろうかこれ。

 気づいたらD-snap Audioが事実上終焉を迎えていた(何年遅れだ!

 メディア交換できるデジタルオーディオっつー、温故知新なコンセプトが好きだったんだけどな。ああでも、そう考えるとMDと大して違わないな。SD-Audio含め、DRMで縛るやり方自体が時代の流れにそってないから、消えるのも当然か……。
 私はケータイのSD-Audio機能利用しているが、DRMのせいで、書き込みに専用ソフト必須で面倒なんだよなー。

 要するに欲しいのは「SDカードを媒体とするMP3プレーヤー」であって、「SD-Audio(DRM込み)」ではなかったのだな私も。
 というか、そのコンセプトも、大容量SDカードが暴落してる今だからこそ輝けそうだが、今だからこそメモリ内蔵型も容量とんでもなく増えているわけで。今DRMフリーで出しても、もはや「交換」という行為自体にメリットを見いだすニッチ向け商品でしかないか。


 ……って、あ、そうか! それでプレイやんに跳び付いたのか、かつてのわたし!(ぐへー。
 そういえばDSiって動画は見れないな?


[PR]
by lordnoesis | 2009-07-31 18:49 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/12047807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる