BUFFALOのHD-HES1.0TU2買うた。

 先週、アウトレット京急川崎を訪れる用事があったので、余ってたポイントでHDD等を購入。ヨドが家電屋でなく、PCパーツとかも売ってれば、もっと別のものにしたがなー。
 地元にヨドがないからポイント溜まりっぱなしだったという。どうしてヨドないんだろうこっち。わしも生でCM見たーい(お。

 というか、稼働展示PC、東方一色すぎて噴いた。メディアプレーヤーのデモで曲垂れ流しなのはまだわかるが、妖々夢のプレイデモとか。ゆかりんもびっくりだよ!(CM的な意味で)

 HDDといっても、もうスロットに空きがなかったりなんだりでUSBの外付け。具体的にはHD-HES1.0TU2。またBUFFALOか! ACアダプタが独立した新筺体の(HD-C系?)もあったんだが、「ヒートシンクボディ」の方が排熱効率がよさそうだったのでこっちに。
 外付けゆえにむき身のHDDより高いとはいえ、それでも1万円程度なわけで。1TBがお手頃とか、えらい時代だなぁ……。ていうか正直1TBもなにに使ったらいいんだ(お。

 これ、中身HGSTだったんだなぁ。予想外の幸運。おかげでデバイスマネージャーもHGST一色だ。

 TurboUSBが凄い。しっかり計ったわけじゃないけどFireFileCopyの転送速度が速い速い。有り余る容量ゆえにアロケーションユニットを64KBにしたのもあるんだろうが。サラマンダーより(ry
 正直、この手の機能がまともに使えるだけでもダメルコ時代から考えると衝撃なんですけど(えー。

 付属のドライバCDには見向きもせず、TurboUSbのドライバだけ落としてきた。箱裏の紹介を見る限り、省電力ユーティリティなるものがあるらしいが、DeskstarシリーズってAAM/APM対応してるからいらんのじゃ……。


 あとはUSBハブとエネループ買うた。あれば便利だが、わざわざ買うほどではなかったので、ポイントがあってよかった。

POI:BUFFALOのHD-HES1.0TU2買うた。の続き。


[PR]
by lordnoesis | 2009-09-28 22:24 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/12471423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる