人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙copi Netが恐ろしく便利な件。

 サービス開始時に即試して「まあ今のところは、メモはローカルで十分だなぁ」と思って放置してた紙copi Net。今更気づいたんだが、「取り込み」ついてた。これが、Windows版のwebスクラップ機能ではなくて、ブックマークレットを発動させたページのタイトルとURL(と選択文字)を記録するだけのシンプルな機能。実行したら即取り込まれる。ダイアログとか一切なし。
 まさにワンクリック(オンライン)ブックマーク! いやーん、そんなサービスを待ってたのよ(お。

紙copi Net Blog:取り込み機能でさくさく紙copi Netに取り込もう

ブックマークレットを使用してソーシャルブックマークに登録できるサービスは数多くありますが,新規ウィンドウやダイアログが出ることなく「ワンクリック」で取り込めるサービスはあまりないのではないかと思います。

 ですよねー!!!


 あと、chromeでアプリ化すると恐ろしく便利。なお公式blogではPrismやFluidによるアプリ化について言及されている。本家が完全にwebスクラップと化していて、メモのためだけに起動するのは(スクラップが重すぎて)躊躇っていたが、これならいける!(ぬへー。

 ぶっちゃけ、初めてアプリ化が役だった気がする。いや、他のサービスって別にアプリ化しなくても(そこまで即応性なくても)困らないよなーっていう。むしろ戻る/進むボタンとか多用する場合、アプリ化しない方が便利。


by lordnoesis | 2009-10-21 13:12 | Web | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる