Chromeで、ドラッグ&ドロップしてショートカットを作る方法。

 GoogleChromeはアドレスバーにアイコンがないから、アイコンをデスクトップ等にドロップしてショートカットを作る技が使えなくて、ずっと困っていたのだけど。URL全体を選択状態にして(キーでもドラッグでもトリプルクリックでもなんでもよい)、それをドラッグ&ドロップするといけるのね。これで不満がひとつ解消されたわ。
 現在は、単純にファビコンドロップだけでもいけるようになったのね。

 まあ、お気に入りグループ(セッション)が使えない致命的な問題はどうしようもないけど。せめて「最近閉じたタブ」の数がもう少し多けりゃなぁ。
 これも現在は拡張でOK。ワシが使ってるのは「FreshStart」。


[PR]
by lordnoesis | 2009-11-14 18:18 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/12955612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる