AutoHotKeyで、マンガミーヤCEで開いてる画像のパスを取得・保存してみた。

 マンガミーヤCEはタブっぽい運用ができるので重宝しているのだが、タブのパス――つまり現在開いている画像のパスを保存できない。他のアプリにパスを渡したい時とか、ブックマークしておきたい時に困る。後者は「お気に入り」機能がついてるんだが、使うと落ちるっつー(ぐへー。

 で、画像情報表示ペインで表示されるパスを取得してtxtで保存するAHKスクリプト書いた。

#IfWinActive ahk_class MainFrameDockWindow

L::
  ControlGet, hCtrlL, Hwnd, , Edit1, ahk_class MainFrameDockWindow
  ControlGetText, CtrlTxtL, , AHK_id %hCtrlL%
  if CtrlTxtL = 0
  {
    msgbox, 画像情報はフローティング以外で表示してください。
    return
  }
  ControlGet, hCtrlR, Hwnd, , Edit3, ahk_class MainFrameDockWindow
  ControlGetText, CtrlTxtR, , AHK_id %hCtrlR%
  if (CtrlTxtL = BefCtrlTxtL) && (CtrlTxtR = BefCtrlTxtR)
  {
    msgbox, 画像情報が前回から更新されていません。画像情報を表示して実行してください。
    return
  }

  BefCtrlTxtL := CtrlTxtL
  BefCtrlTxtR := CtrlTxtR

  if StrLen(CtrlTxtL) > 0
  {
    StrPosL := RegExMatch(CtrlTxtL, "im)^([A-Z]{1}:\\.+)", $L)
    if StrPosL = 0
      msgbox, パス(L)が見つかりませんでした。
    else
      FileAppend, %$L1%`n, FilePath.txt
  }
  if StrLen(CtrlTxtR) > 0
  {
    StrPosR := RegExMatch(CtrlTxtR, "im)^([A-Z]{1}:\\.+)", $R)
    if StrPosR = 0
      msgbox, パス(R)が見つかりませんでした。
    else
      FileAppend, %$R1%`n, FilePath.txt
  }

return

 ――書いたんだが、最近気づいたのだが、画像情報表示も落ちる原因のひとつだった(えー。
 どうも相性が悪い画像の画像情報を取得しようとして落ちてるみたい。まいったね、どうも。


[PR]
by lordnoesis | 2010-03-15 12:37 | テクノロジ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/13950732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 名称未定っぽい。 at 2012-11-09 20:54
タイトル : AutoHotKey_Lで、マンガミーヤCEを便利にして..
 以前書いたマンガミーヤCE向けのホイールによるタブ移動と表示している書庫/画像のパス保存≒タブセッション保存をクリンナップしつつ、パス保存で作ったパスリストの読み込み機能も実装してみた。 あと、基本的なキー設定をすべてAHKでメニューID叩いて実現してみた。Win7だとキーカスタマイズができない問題があって、いちいちVMWareでXPを起動するのが面倒だったので、もう全部AHKでいいじゃん!みたいな。キー割り当てはソースを見れ。  なお上下キーはページ移動だが、押しっぱなしにした場合の移動を、キー...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる