XP-Penのペンが壊れたので、DELETER XP-Penのペン買った。

 P-ActiveのXP-8060Aの電子ペンがついにおしゃかになったのが昨年末。おかげで年賀状に大打撃。
 で。今は(昔から)元気のないP-Activeの電子ペン単品なんて探してもないわけで。そこで、中身が同じDELETER XP-Pen向けの専用ワイヤレスペンを購入したのだが、大正解。最新のDELETER XP-Penはペンに互換性がないそうで、ちゃんと「旧シリーズ用」「XP-Penシリーズ共通」と明記されているのを選んだのだが、万が一を考えるとドキドキしたぜ。

 いやー、筆圧ちゃんと使えるってすばらしいことですね!(ふっつー……。
 以前のペンはかなりだましだまし使ってきたので、リリースされてからてきとーにしか試せてなかったAzDrawをしっかり使い込んでみたが、恐ろしく便利だ。キーカスタマイズ出来るのと、ペンと消しゴムを切り替えられるのがいい。世のグラフィックソフト作者は、タブペンに消しゴム機能ついててあたりまえ(ワコムに非ずんばペンタブに非ず)とでも思ってるのかなぁ!?(ぐへー。


[PR]
by lordnoesis | 2010-04-26 19:50 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/14253580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる