CheckOverlapが便利 & COの補助ツール作った。

 CheckOverlapというツールがあるんだが、これが神いわゆる(ry。
 簡単にいうと、圧縮ファイルを中身で比較してくれるツール。しかも解凍してないっぽい(CRC見てる?)ので凄い早い。これのおかげで、考えなしに作った圧縮ファイルの整理が格段に楽になった。もう「画像1枚更新しただけのバックアップ」とかも見逃さないぜ!(考えなしってレベルじゃねーぞ。
 いやぁこれに関しては、編集せずとも全ファイル更新するCardWirthEditorの仕様に問題があると(ry

 で、そんな神ツールだけども気になる点がふたつ。ひとつは検索ディレクトリの追加が面倒な点。設定から追加しようとすると、Windows標準のあのフォルダ選択ダイアログで、いちいちツリーを辿らねばならん。が、幸いにもフォルダ設定はDirectory.txtに平文で記録されているので、そこに直接フルパスを追記すればいいじゃない!っていう補助ツールを作った。

LORD PLAIN:Software>COExec

 こいつに引数でパスを与えると、Directory.txtに追記して、COを起動する。検索ディレクトリを文字順でソートする機能もあるよ!

 もうひとつ気になるのは、ディレクトリ名の最後が半角スペースだと固まるバグ。[hoge/]は大丈夫だけど[hoge /]はダメ。まあこれは外部からじゃどうしようもないし、リネームすれば問題ないからいいやっていう(ぐへー。


[PR]
by lordnoesis | 2011-01-02 19:30 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/15705317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる