ノートとデスクトップとキーボード・マウスの遠隔操作。

 久しぶりにノートPCを使った。さらに久しぶりに無線LANカードを使った。
 前者はともかく後者は使うのは本当に数年ぶりだ(いや、XP SP2を入れた時にテストで一度使ったか)
 我が部屋でWi-Fiコネクションを楽しむためにAPを移動した話は既出だが、実はそれによってリビング等、私の生息域のほとんどに電波が届くようになったのである。
 で、使ってみて思うのが、ケーブルの取り回しがないだけでこんなに便利になるものなのか、と。
 まあ、MyノートPCはバッテリーがアレなので電源ケーブルは欠かせないのだけれど。

 で。
 私の運用スタイル上、ノートPCはオマケであり、あくまでメインはデスクトップPC。
 そのノートPCからデスクトップPCを操作するのにDOKODEMOというキーボード・マウス遠隔操作アプリを使っていたのだけれど、何せノートPCを使ったのが久しぶりだから、新ver.でも出てないかなと見に行ったらば。

Avalon:製品情報>DOKODEMO

 見事に新ver.があった。というかつい6日前。
 さらにいうなら念願のマルチデスクトップ対応!

 掲示板の流れを見るに、先月要望が来て対応したらしい。
 うあー、そんなあっさり対応してくれたのか。くそ、2004年の段階でいっときゃよかった(ぬあ。
 いやね、旧ver.だとプライマリモニタの操作しか出来なかったので、一時期別のシェアソフトに流れたのだが、やっぱフリーだなと戻ってきたのよな(ぬえ。

 もうほんと作者さんと要望出してくれた人に感謝ですよ。ええ。


[PR]
by lordnoesis | 2006-01-16 09:53 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/3383535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる