FLASHのアンインストーラー。

 つい先日、さるページのJAVAアプレットとウチのグラボの相性が悪いらしく、見ようとするとマウスカーソルを除いて画面がブラックアウトするという珍事が発生。原因解明、問題解決のために何度も再起動を余儀なくされた。
 結果としては「現状打つ手なし!」で落ち着いたのだが、それ以後FLASH Playerの調子が悪くなってしまった。

 インストールはされているのだが認識されない。ローカルアプリやHTMLで強制的にFLASHコンテンツを呼び出してくれれば再生するのだが、FLASHが入っているか確認されると「入ってない」と判断するらしく、YouTubeなどしっかりとしたページが見れない。「JavaScriptがOFFか、FLASHが入ってないぞ!」といわれるわけだ。

 まあレジストリか何か知らんが、どこか登録情報が破壊されたんだろうな、と考えるに難くない。
 その場合、解決方法は再インストールにつきるのだが、FLASHってどうやってアンインストールすればいいんだろう……と思ってググったら、アンインストーラーは別に用意されてるそうな。

Macromedia - Flash Player アップデータ

 いやー、これで解決。見事解決。
 というかインストールページにアンインストール情報くらい書いて欲しいものだが。悪徳企業でもあるまいに。


[PR]
by lordnoesis | 2006-04-27 17:44 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/3839258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる