pukiwikiのtable_editプラグイン。

PukiWiki-official自作プラグイン/table_edit.inc.php

 テーブル編集を少しだけ楽にしてくれるtable_editプラグイン(追加や編集が目立つのが玉に瑕)だが、これってヘッダ行指定とか無視してとにかく「一番最初に記述されている行をテンプレートにする」のな。今更気づいた。

 というわけで、今まで「ヘッダ/テンプレ/内容」という順番だった表を「テンプレ/ヘッダ/内容」に変更した。こうすればテンプレが有効になる。
 なおヘッダ行はhtmlに変換する際に、pukiwikiが正しい位置(tbodyの前)に直してくれる。

 ……なぜテンプレ=ヘッダではないのか。それは、表のキャプションをヘッダに指定してるからなんだね(えー。

 わ、私のせいじゃない! pukiwikiがcaption要素を記述できるようになってないのが悪いんだー!!(みゃー。


[PR]
by lordnoesis | 2007-02-05 21:46 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/5453879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる