メモリが届きました。

 こないだ注文したTS64MLD64V6F5が届きました。……昨日の昼に(昨日!?
 いやー、メモリが来て興奮して色々PCに負荷かける遊びをしてたら、すっかりE3のことも忘却してたぜ(えー。

 今回買ったのが512Mのメモリ2枚。今まで使ってたのがそれと同じものが1枚と、PCにデフォでついてきた256Mのメモリ1枚。スロットは3つなので、TS64MLD64V6F5が3枚で1.5Gですな。うーむ、今時は割と普通のスペック……(ぬえん。

 しかしすげーぜこれは。PIXIAで5000*6000程度の絵を描いてると、アンドゥに10秒とかかかってたのだが、3秒で終わるし。保存時なんて1カップ麺単位時間かかってたのが5秒に。これでDS+SLGがなくても絵が描ける!(えー。

 まあ、PIXIAは大きい画像の場合は、決して軽いとはいえないのだが。これくらい余裕があるならGIMP使うのが正解?


 でもPIXIAが好きなんだー。領域選択してから作業指定という理路整然とした作法がー。
 ていうかPIXIAはどうしてパネルのボタンにショートカットキーないんですかね。ケシゴムとペンをキーひとつで持ち換えさせろと――。

 メモリが潤沢になったので調子ノってページングファイルを0にしたのですが、PIXIAは勝手にTEMPにファイル作るので動作はあいかわらずです。


[PR]
by lordnoesis | 2007-07-13 16:44 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/6488088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる