Psiをver.0.11にしてみた。

 しばらく前に常用しているPsi(IM。jabberクライアント)の最新版が出たのだが、日本語化ファイルがないので放置。で、つい先日探してみたら、不完全ながら0.11の日本語化ファイルがあったので、ありがたく頂戴した次第。やったぜこれで、Alt+Tabで移動するとIMEが動作しないバグから逃れられる!?(そういうのがあるのです)

 で、英語のままの部分を解決せんと、英語のわかる友人と解読に当たったのだが――どうして英語のままにされているのかがよく理解できました。内容はよく理解できませんでした(みゃー。
 いや大半は「日本語化するまでもない文章」だったのだが、詳細設定の辺りは「和訳できても何を言っているのかがわからない」っつー!

 クリップボードからURLをつかむ――つかんで何よ!? URLを自動で開くとか――何も起きねぇー!! イベント発生時に○○する――ってどのイベントだよ!? みたいな。
 やまー、公式ちょっと調べりゃわかるのかもしれんけど。調べんでもわかるようにしといてくれてもと(ぬえ。


 ところで、IMEが動作しなくなるバグは改善されたのですがバリバリ残ってた('A`)、BSで文字削除した時に消したはずの文字の残像が残るバグが。どこまで消したのか解りにくく、新しく打ち込んだ文字がかぶって見えないっつー……。


[PR]
by lordnoesis | 2008-02-11 00:00 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/8203695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる