AutoLinkとBracketNameをベースネームのみにしてみた。

PukiWiki公式:続・質問箱/441

 質問箱にAutoLinkをベースネームだけにする(※1)方法がのってて中々に素敵だったので、ブラケットネームにも拡張してみた。エイリアスを指定していない場合のみ発動するように。./をエイリアスに指定した場合のみ発動するように。

※1 "AAA/BBB"という文章がオートリンクされた場合、本来なら"[[AAA/BBB]]"相当になるが、"[[BBB>AAA/BBB]]"相当になる。

 if ($name == '' || ! preg_match('/^' . $WikiName . '$/', $name)) {

 if ($alias == '') $alias = $name . $this->anchor;
+ if ($alias == './') $alias = preg_replace('/.*\//','',$name) . $this->anchor;

 if ($name != '') {

 ……たぶんこんな感じ(自信なさ気だ。

 これで"[[./>AAA/BBB]]"と書くだけで表示が"[[BBB>AAA/BBB]]"相当になる。

 これで以前よりは階層化への抵抗がなくなったかな。階層化するとオートリンクの恩恵受けにくいのは相変わらずだけどな!(Plus! i18nに移ろうかなー)。

 でも階層で表記する=ページ名を意識してるってことで、そういう場合、大抵はブラケット使うよなぁ……。


[PR]
by lordnoesis | 2008-02-25 18:36 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/8315342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる