リンク作成シェル拡張が古かった。

 NTFSのリパースポイントだとかを利用するのに「リンク作成シェル拡張」を使っている。
 で、ふと見たら、ジャンクション等にオーバレイされるはずのアイコンが表示されてないことに気付いた。そういや半年くらい前?にリカバリしてインストした時、コンテキストに追加されるはずの「ツール」メニューがなくて不思議に思ったな。廃止されたのだと思いこんでたが。

 で、よくよく調べてみたら、何故かえらい古いの(3年前のver.)が入ってたっつー(えー。

 というわけでさっそく最新版を捜索。公式閉じてからSourceForgeで公開されてたのは覚えてるんだが、URLはなんだったか。やまあ、検索すればすぐ見つかりましたけどね。

 つまりは前回もSourceForgeにある最新版を使ったはずなのに、どうして(しかも恐ろしく)古いver.が入ってたんだMyPC! どこから探してきた私!?という。


 あー。調べてみたら、Vectorにおいてあるver.がやたら古かった。きっと両方落すかして、間違えてこっちを適用してしまったのだろう。紛らわしい。

SourceForge.net:Link Creation Shell Extension


[PR]
by lordnoesis | 2008-04-25 15:41 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/8729583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる