Plantronicsの.Audio PC用マイク買った。

 ずっとPlantronicsのマイクが欲しかったのだが、以前買おうとした時は丁度モデルチェンジの時期で在庫切れ、その次は買おうかと悩んでる間に売り切れとか。ヘッドセットは普通に見かけるのだが、ヘッドホンはちゃんとオーディオ用を持ってるのでノーセンキュー。とにかくそんなわけで、念願叶ってのPC用マイクなのですよ!

 で、それが届いたのでさっそく使ってみた(のが先日の話)のだが、これはすごい。さすがは老舗のPlantronicsだ。¥3k分の価値はある。

 マイクブースト使ってない状態で、これまでの安物のブーストONと同等の音量をたたき出し、ブーストONにすると1mほど離れていても普通に声は届く。何より驚いたのがノイズの少なさ。少ないというより、ブーストOFFなら皆無といっていい。喋らなければ本当に入力レベルメーターが動かない。ノイズキャンセラ搭載らしいが、ここまでとは。

 地味に便利なのがミュートスイッチ。ケーブルを抜き差ししなくてよいので楽。ところで写真見た時は台座の丸いのがミュートボタンだと思ってたんだが、マイクのすぐ下のスライドスイッチなのね。丸いのはただのロゴでした(ぬえ。

 マイクアームが外れるので、設置用台座の他に、モニタに貼り付ける用の小型台座もついてるんだが、こいつは薄型モニタは考慮してないのだろうか。貼り付け面に平行にアームが可動するので、モニタの側面に貼らねばこちら側に伸びない……。
 ケーブル径は1.5mmくらいあるので安心できる。

 あと問題点は……「.Audio」ってシリーズ名がググりにくい(ぬえ。

 本当に満足できる買い物だったが、むしろ今まで使っていたマイクのアレさがひっかかったという。かつて¥1kで買ったマイクや、それと同等に感じられるPCカメラのオマケのことだが――むしろオマケレベルで¥1kとか、ぼったくりなのでは。今となっては、ダイソーレベルにしか思えんな!(ぐへー。


 ちなみに私は音声通話はまれにしかしないので、他にはやはりまれに音声関連のソフトに使うくらいしかしていない(ぐあー。
 母が姉(というよりその赤子)と通話したいとはいうのだが、両者ともソフトバンクだから深夜以外通話無料なのよな……。


[PR]
by lordnoesis | 2008-06-15 23:09 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poimono.exblog.jp/tb/9053314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

ブログトップ | ファンになる