2009年 11月 13日 ( 1 )

自動化=トラブルも自動化。これ真理。

 しまったここにジャンクション作っておいたのすっかり忘れてたorz

 いや拙作の「重複ファイルハードリンク化支援ツール」こと「d2b.exe」なんですがね。あるフォルダと、そのフォルダに対するジャンクションの中身が重複ファイルと判断されてしまうと、どちらか一方の中身を消した時点でもう一方も消えるわけで、ハードリンク作るどころか消えちまうぞ!っていう。

 まあd2b.exeは、与えられた重複ファイルリストを元にバッチ作るだけのものなんで、原因はそういう重複ファイルリストを利用したことの方なんですが。ううう、ジャンクションに対応している(ジャンクションは無視してくれる)重複検索ソフトを使っとくんだったぁー!

 バージョンアップして誤削除を回避するようにした。結果として安定性も向上していうことなし。


[PR]
by lordnoesis | 2009-11-13 12:31 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる