年賀状の季節ですね。

 今年出たらしいピンク色の年賀はがき。宛先の郵便番号書く欄が、気持ち左にずれてるな……。普通のはがきと同じように印刷したら、数字の位置が偏った。まあはみ出るわけじゃないし、面倒だからこのままでいいか……(ぐへー。

 ていうか郵便局が公開してる「はがきデザインキット」、最初のニックネーム登録画面から進まないんだけどどういうことなの。マニュアルによれば、重複エラーの場合はその旨伝えてくれるそうなのだけど、それすら出ない。わけわからん。しかもAdobe AIRだからアンインストール面倒だよ!

 改めて起動したら、「ver.up出来る」といわれたのでしてみたら、「時間がかかる場合があります」と注意書きが増えてた(笑) クリックしたらカーソルがビジーを示すようになってた。うん、いいね。
 ――まあ、もう別ソフトで印刷しちまったから手遅れなんだけどさあー!!(ぐへー。

 ああ、次はネット向けの年賀絵描かないと。寅年ってなに描いたらいいんだー。手持ちのキャラに虎いねぇー。


[PR]
by lordnoesis | 2009-12-11 12:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

多摩テックが30日に閉園とな……。

asahi.com:多摩テック、最後の日曜日 - トラベル

 うえー。多摩テックなくなるのかー。フリーパスで、同じ乗り物を降りては乗り、降りては乗りしていた思い出。
 67万人でもダメっすかー。まあ、ワシが行った時もガラガラだったからなぁ(だから降りてすぐ乗れたわけで)。というか、最盛期が2001年ってことは、そこから一度は盛り返してたんだなぁ。
 知ってるものがなくなるのは嫌なことだけど、しょうがないことだよなぁ。

 日本のテーマパークはディズニーが一強すぎるよなー。決算のランキングとか見るとディズニー以下は酷いもんですよ。


[PR]
by lordnoesis | 2009-09-28 15:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

地震とネコ。

 ここ数日の地震でウチのミィが完全に参ってる。朝から行方不明になってたのが、どこからか出てきたと思ったら、やたらとビクビクしている。一歩歩くごとにびくびくしながら、縄張りのパトロール。怪我しているのかと思ったが、触っても痛がる様子もない。空腹だろうに餌も食べない。ちょっと食べたと思ったら、草のように吐いた。酒飲んだ翌日の我が父のようだな。

 どうも、我が家を揺るがすほどの強大な敵の影に脅えているらしい。こんな時だけ記憶力がいいもんだ。


[PR]
by lordnoesis | 2009-08-11 18:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

解る人にだけ解る日記。

 いやもうほんと今日はテンション上がらない。昨晩、E3の合間に知った決定がどうにも。解っていたこととはいえ、ああも「感情は理性を駆逐する」という社会の理を見せつけられると……。
 そうするのは解らんでもないが、理由が好き嫌い以上のなにものでもないというのが。万物の霊長を標榜する人間という生き物は、もっと高等な対話のできる生物じゃないのか……。
 正直、いつ自分の身に同じことが振りかかるかと思うと怖い。


[PR]
by lordnoesis | 2009-06-03 07:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

また結石できた。

 ハハハハハハハハ……はぁorz

 今度は左(前は右)。しかも前やった時よりも体調悪い気が。ううう。


[PR]
by lordnoesis | 2008-08-30 12:45 | その他 | Trackback | Comments(0)

賢い仮眠の取り方。

GIGAZINE:うたた寝するのに覚えておきたい7つの心得

 この手の話でいつも思うんだが、みんな「さあ寝るぞ」と思ってすぐに寝れるの……? 布団の中でうだうだしてるのは自分だけ?

 20分眠ろうと思っても、寝入ってから20分をどうやって計ったもんか。(寝入る --> 握力を失う --> )ボタンをリリースするとカウントを開始するタイマーとか必要になりますな。


[PR]
by lordnoesis | 2008-06-24 09:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

免許とってきた。

 90点合格で91点とかもうね。

 まあいい、とっちまえばこっちのもんよ。
 これで――ケータイ買ったり、レンタル会員になるのが楽になる(えー。


 しかしまあ。まさか受かるとはなぁ。昨日、メモリ増設したのをいいことにずっと絵描いてたからコンディションボロボロだったのだが(えー。
 ていうか問題、仮免と対して変わらんがな。いいのかあんな簡単で(ギリギリのヤツがいうことか。

 なんか免許証、ペラいんですが。紙というか雑誌のオマケの下敷きというか。


[PR]
by lordnoesis | 2007-07-13 17:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

机に置くのを面倒がって、枕元になど置くからッ!

 今朝目覚めてトイレに行ったわけだが。その時、なにかグニっとしたものを踏んだ。柔らかい物なんて置いてあったかな?と思いつつゴー。

 戻ってきてからも何か柔らかいものを踏んだ。

 形状記憶フレームで本当によかったと思った(ぎゃー!?


[PR]
by lordnoesis | 2007-07-07 06:28 | その他 | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる