ピザトースト美味ぇ。

 今朝は、余ってたパンとチーズとソーセージでピザトーストにしてみたのだが美味い。どうやら私がピザに求めていたものの大半は、チーズとソーセージで得られるらしい。生地はクリスピー派だから、トーストでもカリカリに違いはないし。

 だがどうやらチーズと肉(高コレステロール食品)も結石的にヤバい。先日また結石痛が来たし注意せねば。くそう一病息災だ。

 しかし謎なのは、今まで1回も石そのものを見つけてないのだよな。2回目と今回(3回目)は血尿すら出てないし。よほど小さい石なのか、あるいは薬で散ってるのか?


[PR]
by lordnoesis | 2011-01-11 10:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

デュラムおばさんのカップパスタを食べていた。

 最近、やっとデュラムおばさんのカップパスタを両方食べた。麺類好きなので即飛び付いたのはいいのだが、機会がなくて積みっぱなしだったという。
 内容物は麺とソースのみ。熱湯5分。要するに乾麺をゆでてるだけなわけで、本質的に普通のパスタと変わらない。カップ焼きそば現象は望めないが、良くも悪くも安心なわけだ。

 買ってすぐに食べたカルボナーラの方は「あー、わかるわかる」というような味だった(どんな。 レトルトだとこういう味だよね、っていう。
 が、先日食べたタラコの方は、普通にタラコスパだった。ソースがやたらピンク色なのに面喰ったが。200円そこそこの値段でタラコスパが食べられるのは、わりとお得な気がする。

 5分もあれば、普通にパスタゆでられると思うが、手間暇考えると十分検討に値する商品だと思う。なにより、私は(主に材料的な理由で)ペペロンチーノとナポリタン、それといくつかのオリジナル具なしパスタしか作らないので(ぬへ。


[PR]
by lordnoesis | 2009-08-18 12:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ためになるような気がするドリンクバーのお話。


エキサイトニュース:ドリンクバーで出てくる、あの「透明の液体」って何?

 ドリンクバーは濃縮還元しているよ、というお話。紙コップの自販機とかも同じやね。大学の自販機の水源が、庭の水撒きに使うような蛇口で噴いた想い出。
 ちなみにコカコーラは本国で原液が作られ、それが各国の契約会社に"とんでもない価格"で輸出販売され、各国の会社はそれをシロップなどで薄め(これが記事中でいう"濃い"状態)、さらにそれを炭酸水で割ったものがコカコーラになる。


 カルピス出てくるドリンクバーないのかな。いやカルピスをサイダーとかで割るのが好きなんだが(カルピスソーダ飲めよ。


[PR]
by lordnoesis | 2009-05-13 14:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

インドイッチ

 新料理を考えた。カレーをパンに挟んでインドイッチ!!(ぐへー。

 名前ググってもひっかからなかったから新料理を名乗ってよかろう(名前だけかよ。

 こう、カレーと小麦粉のハーモニーが……。
 カレーがたれると困るから、パンの密度は高い方がいいのか。あー、ナンみたいな――ってただのナンカレーだー!?


[PR]
by lordnoesis | 2009-02-24 04:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

間違いだらけのペペロンチーノ。

 食材がなかったので、あり合わせの物でちょっとペペロンチーノ作ってみた。具体的にはサラダ油とおろしニンニクと七味唐辛子(えー!?

 で、これがまた存外美味かったという。自分でやっといてなんだが、とてもじゃないが成功するとは思ってなかった。


[PR]
by lordnoesis | 2008-05-04 18:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる