L.P.U ver.1.4登場!

Vector:L.P.Utter

 はい、ついこの間バージョンアップしたばかりなのに、もう次のバージョンが登場ですよ。といっても追加機能ひとつしかないんですけどね……。
 誤作動防止のため、修飾キー(Ctrl、Alt、Shift)を押している間は動作を保留するようになっただけです。

 これにあわせてL.P.Uの解説ページ作り直したりなんやらが、先週のL.P6周年の目玉の予定だったんだけど。気づいた時には記念日終わってたという。ぎゃふん。

 いやでも、我ながらL.P.Uのバージョンアップ史上一番素敵な機能だと思う今回の追加機能(お。
 だったらはじめからつけとけって話ですね'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 実は懲りずに昨日L.P.U1.5の開発に着手したのだが(ぎゃー。)、いまいちだったのでリリース保留してたり。


 ところで。Vectorにソフトを登録するにはメールを送るのですが、その時には一緒にソフトの紹介文なども記します。
 で、今回は利便性を考慮して更新履歴も書いておいたのですが――そういうのはダウンロードページに「追加説明」として記載されるんですね。へぇー。


[PR]
by lordnoesis | 2006-05-31 16:50 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)

DS壊れとゅわー!?

 先日、深夜に突如姉からメールが入ったかと思えば「おい森つなげ」ですと。
 本当に自分勝手だなぁ我が姉上達は。まーいつものことだから今更何でもないけどなー。

 よし、では大掃除後放置しっぱなしだったWBR-G54を――起動ッ!

 …………。

 ……な、何故繋がらんッ!?

 うあー、うあー、Wi-Fiコネクションに繋がらないっつーか、そもそもAPと接続できてないっぽいですよこれは!?
 APの再設定や初期化等やってみたけど効果なし。というか、Wi-Fiに限らずDS同士の通信でも固まるな……DSの無線機能そのものがどうかしたなこりゃ。
 おい森は何故か幸運にも固まらずに、数分放置したら「何らかの原因で接続できません」といってきたけれど、もっと教授で通信対戦しようとしたら、本来「対戦相手を検索しています」とか教授がいうべきところで、フキダシが出て通信開始して、そのままセリフが出る前に本気フリーズ。

 まあ、こうなっちゃしかたない。修理に出すか……。うあー、ゲーム機修理に出すなんて初めてだよ。
 というかこやつ発売日に買った当然の初期型で、プレイやんとの相性問題が発生(スリープ>フリーズ)するという代物なので、その時点で修理にだそうとは思ってたのだが。
 ただそれが発覚したのがちょうど去年のGW前で、修理に時間がかかりそうだったので先延ばしにして今まで来てしまったという。

 ……プレイやんと相性問題が発生するのはレアケースなので無料交換という噂があったがどうなんだろう。それが本当なら無線通信のトラブルはもとより、傷ついた液晶も直るなぁフフフ(にゃー。


[PR]
by lordnoesis | 2006-05-02 06:34 | ゲーム・ホビー | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる