ルーンファクトリー面白れぇー!

 やっべ、ルーンファクトリーマジ面白れぇ。
 まあ、あと少し練りこみ不足なところもあるけど、その程度なんともないぜ。

 進行不可能になりやすい箇所や、致命的なバグあるけどな'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 買った人(あるいは買う人)は注意。詳しくは後述のwikiオススメ。

 朝起きて農作業をし、町民全員に話しかけ、午後の探索をし、疲れた体を銭湯で癒し、再び探索へと向かう日常の繰り返し。
 いや、なんか牧場というより採掘で生計立ててるけどな、現状! 細工Lv.が高まればそれで生計立てれるようだが、まだ我には無理。というか細工も何も、そもそも家の改築工事中で、まだ細工設備がないっつー。
 最近、やっと料理に目覚めました。でも酪農も狩猟もしてないから、売ってる材料で作れるオムライス止まり。
 畑の方はほぼルーンポイント回復用(熟した植物が大量に生ってると、あらゆる行動に必要なポイントが回復できるのです)。世話(水遣り)も仲間にしたモンスターに任せっぱなしー。

 地道な作業ゲー好きは買い。でもあと数ヵ月で本家牧場物語DSが出てしまう罠。

ルーンファクトリーWiki


[PR]
by lordnoesis | 2006-08-28 20:17 | ゲーム・ホビー | Trackback | Comments(0)

戻ってきた。

 黄泉の国からDSが帰ってきた!
 ……ちょっとテンションがおかしい。徹夜御免だどいたどいたぁー!

 って代引き請求されなかった。
 ロハー!!!
 ――いやいや、ひょっとして「何にも異常なかったからロハ」とか予想外の状況やもしれん。落ち着け我。

 えーと、修理明細表によると……『スリープからの復帰不具合』については、再現しませんでした。――あ、あれれー? なんかヤな悪寒。
 ん? 部品交換:NTR CPUキバンクミタテヒン? ――MBごと交換されてるのかこれは?

 とりあえず本体をば――をを!? タッチパネルの傷がなくなってる! 最低でもパネル交換は確認。やっぱロハー!
 凄いぞ、ラピュタは本当にあったんだ噂は本当だったんだ!! 任天堂クオリティとはいうが、この目で目撃するとちょっと驚愕だぜ。
 で、でも、こんなことされても今以上には任天堂を好きになったりしないんだから!(まぁ、すでに好感度MAXだからな。



不具合を検証してみた
[PR]
by lordnoesis | 2006-08-26 10:41 | ゲーム・ホビー | Trackback | Comments(0)

キーボードの大掃除をした。

 日頃はキーボードを横に倒して(左を下にして)トントンと衝撃を与えて、間に入ったゴミを落とす程度だったのだが、それでも落ちてこないゴミはあるもので、それらを一掃するために分解掃除することにした。

 で、早速分解したのだが、我が予想を超える惨状。
 通例だと衝撃でも落ちてこないゴミというのは、こびりついた汚れや大きなゴミだったのだが――左側にゴミのコロニーができとる。左を下にして衝撃を与えた際に落ちてきた小さなゴミが、たまたま左側にあったこびりついた汚れに捕らわれ、それが繰り返されて巨大化したもののようだ……。うわぁ。
 もっと早くに掃除するんだった。

 で。上板と100個以上のキーを洗うことに。しかし上板にこびりついた汚れは落ちにくいだろうし、100個以上のキーを洗うのも面倒だなぁ――って、待てよ。なんかあったな――こびりついた汚れ……油汚れ……あ。買ってから全然使ってないスチームクリーナー!

 というわけで2ヶ月ぶりに出撃、スチームクリーナー!

 いやー、これが落ちる落ちる。びっくりした。ここまで落ちるとは思ってなかった。考えてみればそうだよな、菓子やら指の油汚れがメインだものな。
 で、あとはキーを洗剤要らずの高分子スポンジで細々と。

 うーむ、白い。まばゆいばかりの白さ。このキーボードを貰い受けたときから落ちなかったタバコのヤニも落ちとる。
 まあ、ちょっとキータッチが鈍くなってしまったが、これは分解した直後はいつものことなので、しばらく使ってゴムがなじむまで我慢する。


[PR]
by lordnoesis | 2006-08-14 15:49 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる