L.P.Utter ver.2.00完成。

 や、これからvectorに送るので、公開は一週間後ですが。LPに上げてもいいんだが……。

 実のところ、4月頃にはもう完成してたのだが。アイコンとreadme書くのが面倒で放置してた(えぇぇぇぇ。

 いやいや放置というと語弊があるな、3ヶ月間もの入念なRCテスト(ry


 2.00からは、使用方法が少し変化。さすがはメジャーバージョンアップだぜ!(お。

 起動すると小さなウィンドウが出てくる。しかるのち、装飾キーを2連打するか、そのウィンドウをクリックすると日時が出力される。前者は即座に出力されるので、準備が整ってから2連打。後者はカウントダウン後に出力されるので、素早くフォーカスを移動しよう!
 引数の仕様は特に変わってない。ウェイト指定がカウント指定になったくらい。

 ……まあようするに、ほとんど変わってないな。


[PR]
by lordnoesis | 2007-07-22 19:01 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)

免許とってきた。

 90点合格で91点とかもうね。

 まあいい、とっちまえばこっちのもんよ。
 これで――ケータイ買ったり、レンタル会員になるのが楽になる(えー。


 しかしまあ。まさか受かるとはなぁ。昨日、メモリ増設したのをいいことにずっと絵描いてたからコンディションボロボロだったのだが(えー。
 ていうか問題、仮免と対して変わらんがな。いいのかあんな簡単で(ギリギリのヤツがいうことか。

 なんか免許証、ペラいんですが。紙というか雑誌のオマケの下敷きというか。


[PR]
by lordnoesis | 2007-07-13 17:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

メモリが届きました。

 こないだ注文したTS64MLD64V6F5が届きました。……昨日の昼に(昨日!?
 いやー、メモリが来て興奮して色々PCに負荷かける遊びをしてたら、すっかりE3のことも忘却してたぜ(えー。

 今回買ったのが512Mのメモリ2枚。今まで使ってたのがそれと同じものが1枚と、PCにデフォでついてきた256Mのメモリ1枚。スロットは3つなので、TS64MLD64V6F5が3枚で1.5Gですな。うーむ、今時は割と普通のスペック……(ぬえん。

 しかしすげーぜこれは。PIXIAで5000*6000程度の絵を描いてると、アンドゥに10秒とかかかってたのだが、3秒で終わるし。保存時なんて1カップ麺単位時間かかってたのが5秒に。これでDS+SLGがなくても絵が描ける!(えー。

 まあ、PIXIAは大きい画像の場合は、決して軽いとはいえないのだが。これくらい余裕があるならGIMP使うのが正解?


 でもPIXIAが好きなんだー。領域選択してから作業指定という理路整然とした作法がー。
 ていうかPIXIAはどうしてパネルのボタンにショートカットキーないんですかね。ケシゴムとペンをキーひとつで持ち換えさせろと――。

 メモリが潤沢になったので調子ノってページングファイルを0にしたのですが、PIXIAは勝手にTEMPにファイル作るので動作はあいかわらずです。


[PR]
by lordnoesis | 2007-07-13 16:44 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)

机に置くのを面倒がって、枕元になど置くからッ!

 今朝目覚めてトイレに行ったわけだが。その時、なにかグニっとしたものを踏んだ。柔らかい物なんて置いてあったかな?と思いつつゴー。

 戻ってきてからも何か柔らかいものを踏んだ。

 形状記憶フレームで本当によかったと思った(ぎゃー!?


[PR]
by lordnoesis | 2007-07-07 06:28 | その他 | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる