こういうストレートな商品名を聞くとスラップスティック(RPG)思い出す。

4Gamer.net:最高のコストパフォーマンスを誇るマウスソールの代替品「カグスベール」を今さら紹介してみる

 やはりこういう商品存在したのか。いやリビングにマットを敷いたのだけど、椅子が引っかかって困ってたんだ。

 というかマウスの脚のこと、マウスソールっていうのかー。いわれてみればそのまんま。

 昨日エンチョーに行く前に記事を見ていれば……。今度探してみよう。


[PR]
by lordnoesis | 2010-09-26 18:04 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)

ゲーム関連一括レス

J-CASTニュース:熱海「ラブプラス」特需でうるおう ファン数千人がやってきた!

 最初、「舞台」「ラブプラス」とだけ見えたので誰得なのかと本気で心配しました(ぐへー。

 それはそうと一般人のイメージするオタクっていったい……。


ギズモード・ジャパン:PSコントローラ◯□△ボタン誕生にまつわる話

 先日友人と「海外じゃ○/×が通じないのにPSコンどうしてんの?」という話になったので、わりとタイムリー。


4Gamer.net:[CEDEC 2010] なぜ海外はマッチョなタフガイ主人公が好きなのか。スクウェア・エニックスの共同開発事例から見えてきた海外市場の現在

 全体的に奇抜さのない順当な話なんだが、実体験に基づいてるところがミソか。第五世代以降いわれるようになった「リアリティとリアルの違い」みたいな話を「ビリーバブル」と銘打ったあたりが興味深い。

 まー、マッチョ信仰はそれだけじゃないと思うけどね。


[PR]
by lordnoesis | 2010-09-03 23:26 | ゲーム・ホビー | Trackback | Comments(0)

iswebライト終了のお知らせ……。

 無料版終了とな……。L.Pどうすりゃいいんだー。

 しかしそれを知るのが、iswebのお知らせ欄とかメールじゃなくて、同人板のネタからってどうなの(ぐへー。
 発表自体は8月下旬にされてるらしいが、iswebからのメールなんて普段確認してなかったからなぁ――って、あれ。ここ半年、iswebからのメールがない!? あんまり広告ばっかなもんだからスパム扱いされたとか? いやそれでも8月号はスパムフォルダにあるはず(30日で自動削除)だし――どういうことなの。

 思い返せば、落ち着かないサイトだL.P。ジオシティーズから始まり、移転、吸収、終了。変わらないのは内容が大してないことくらいだHAHAHA。


[PR]
by lordnoesis | 2010-09-03 20:48 | Web | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる