人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MouseGesture.ahkで、Opera10.60以降のタブ切り替えをホイールのみで可能にした。

 いつもと違ってMG.ahk利用。かつ前回の「+α」はなく、単にCtrl+Tabで切り替えるだけのシンプル版。
 ちなみに10.60以降と書いたが、動作確認してるのはOpera11.10。

 なんで今更MG.ahk向けで書き直したかって、デフォルトのAHKスクリプトとMG.ahkで、フックを奪い合ってた(後から起動した方が優先)ことに今更気づいたっていう(ぐへー。
 いやー、なんかたまにホイールとか認識されないことがあるなーとは思ってたんだがHAHAHA。

 というわけでMG.ahkと併用してない人は、今までので充分ですよっと。

[Tab]
Custom=(MG_Exe == "opera.exe") && (20 < (MG_Y - MG_WinY())) && (120 > (MG_Y - MG_WinY())) && ("" != MG_Title) && ("ブックマークに追加" != MG_Title)


[WU_]
G=WU_
Tab=Send,^+{Tab}

[WD_]
G=WD_
Tab=Send,^{Tab}

 「Opera.exeの上の方でホイール回した時」という実におおざっぱな条件なので、個々人でカスタムするがいいよ! たとえばメインバーとパーソナルバー表示してる人は「20以上120以下」にするとか。

 ひぃぃぃぃ、MG_Yはデスクトップ座標じゃないか! なんというしょーもないミス!!

 古いの拾った人は"MG_Y"を"(MG_Y - MG_WinY())"に直してね!

 エクステンションやダイアログで誤爆してたので、回避するように。他のダイアログは適当に。同じダイアログでも、セッション保存ダイアログはそもそもCtrl+Tabを受け付けないという謎。


by lordnoesis | 2011-04-20 20:52 | テクノロジ | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる