人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットチャンネル正式版きたー。

 そうかもう4月中旬か……。

 というわけで試してた。確かに起動も動作もおためし版とは速さがダンチだ!
 Flashは相変わらず7だったが。あとズームしすぎるとFlashが描画されなくなるな。双方相まってか、ニコ動は見れる物と見れない物が……(お。) 動画は見れても肝心の文字が表示されなかったり。

 そしてズーム、思ってたより賢ーい! 従来どおりのエリアズームかと思いきや、なんか記事の文字幅に合わせてくれるよ!?
 例えばPOIであれば、この左側の記事だけが全体に表示される程度にズームしてくれるわけだ。デフォルトで文字サイズいじった方がベターだとは思うが、これはこれで左右スクロールが必要なくなるのでよいか。まあLPでやったら思ったような動作にならなくて、どういう判定してるのかが気になるところだが。


 んでもってまとめー。動作速度は十分実用に耐えると思う。

 Wiiの設計思想であろう「リビングでわいわい」は達成されるであろう。しかし10フィートUIとしては文字が小さいと思うのだが――自動ズームを使えばなんとかなるか。文字のにじみをなくすために、S端子以上のケーブルが欲しいところだ。
 その反面、みんなで使うもの故にユーザー管理ナニソレ?な状態なので、Webメールとかは読みにくい。IDとパスワードを毎回手動入力するハメになるから。

 文字入力が相変わらずネックなので、とっととUSBキーボードに対応してください。

 B + 十字/+/-キーのショートカットが地味に便利だなぁ。

 …………。

 ……あ。 背景色同化ネタバレが読めないッ!?(にゃー。


by lordnoesis | 2007-04-12 14:51 | ゲーム・ホビー | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる