人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余のWiiリモコンは電池切れなどという世俗の枷から解放された!

 電池が切れたので遊んでみた。
 見るがいい、この神々しき姿をッ!!

余のWiiリモコンは電池切れなどという世俗の枷から解放された!_c0031643_12184949.jpg

- 完 -






蛇足

 ぶっちゃけGBAのACアダプタをつけただけ。


 改めて見ると、Wiiリモコンの電池周りには隙がない。製品化するなら左右両側にコネクタを作り、どちらかから出せるのがよい。この場合重要なのは、両側にケーブル差し込み口があり、使用者が任意で選べることだ。両利き対応でなければならない。

 あるいは少し厚底にして前方(人差し指と中指の間のあたり)からケーブルを出すか、留め具のあたりから出すしかないだろう。前者はBトリガーの邪魔にならぬよう、垂直に垂らすべきだ。後者はファミコンポジションで持った時に邪魔に思うかもしれないが、使用者がストラップと一緒に処理すればいいだろう。

 ていうか拡張コネクタから電源供給できないんかな。


 はいそこ、リモコンにケーブルついてるのはおかしいとかいわない。


by lordnoesis | 2007-05-15 12:05 | ゲーム・ホビー | Trackback | Comments(0)
ブログトップ | ファンになる