人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやかしよりまし逢魔公開、入手、開始、そして読了!

 なんて隙のない動きと計画ッ! というわけで、あやかしよりまし逢魔を読了した。自分は何かに対する感想をいうのが苦手なので、多くはいわない(いえない)が――良かった。待った甲斐があった。物語が一転、また一転し、つい一気に読んでしまった。準日常でこの盛り上がりはすごい。まあ今回長めな分、日常以外にバトルもいくつかあるけどね。
 あのあれに関しては、プレイ前の予想を裏切られたのを裏切られた(謎。
 今は少し寂しい。もっと彼らといたかったのに、終わってしまったんだなぁ、と。

 よい作品にふれると無駄に創作意欲が湧いてくるが、相変わらず空回りだ。


 時間に圧されていたのだろう、やはりtypoやバグがいくつか見られた。バグといっても、ほとんどはキャラクターの表示に関するケアレスミスだったが、ひとつだけ中量級が――物語終盤でエラーダイアログが出たのだが、セーブ&ロードで事なきを得た。ここまで来てダメなのかと、絶望に押しつぶされそうになった(ぬえ。
 最初に「一週間後」といわなければよかったのに。

 公開されたのを速効落としてプレイしたのだが、今見てみたらxp3版が出ていた。修正されてるのだろうか? まあ後日、鯖が軽くなってから見てみよう。こういう時こそBitTorrentなりOrbitなりの出番だと思うのだがなぁ。無念。

 あ。無念といえば、あやかしよりまし祓がFOMAでしかプレイできないこと。姉貴がケータイをSBに変えなければ、家族で三大キャリアそろってたのに(えー。

冒険野郎のトムソーヤ


by lordnoesis | 2008-06-24 21:59 | ゲーム・ホビー | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from canada pharm.. at 2023-01-12 06:23
タイトル : canada pharmacies
あやかしよりまし逢魔公開、入手、開始、そして読了! : 名称未定っぽい。... more
ブログトップ | ファンになる