人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVI-Iでググると、なんともドメスティック。

 我がメインPCは、マザーボードのD-sub出力とグラフィックボードのDVI-I出力、D-sub対応のCRTとDVI-D対応の液晶モニタを利用し、デュアルモニタ環境だった。で、そのCRTが寿命を迎え半死半生なのと、ヤマダのポイントが4万円分ほど溜まったので、先日新しい液晶モニタを購入した話。
 今使ってるのが15型とか実質16型とかなので、17型で十分。解像度はSXGA程度。ワイドにすると解像度下がらざるを得ないから非ワイドで。常用するものだからノングレア。とか思っていたのだけど、店舗で"見比べて"しまうと、やはり17より19型、ノングレアよりグレアの発色の方が――という気になってしまう。実物のインパクトは時に危険だぜー。

 で結局22型WSXGA+のグレア液晶(FTD-W2232HSR)買っちまったぜーっていう(あれ19型ですらねぇ!?
 なかったんだよ19型SXGAの在庫が! モニタの寿命で代替品探してるのに展示品・現品限りとかないわー。しかもVistaのせいでワイド万歳!みたいな流れになってるし。
 それにセールで¥5kくらい安かった(通常価格の19型より安かった)。これを逃す手はない。Dellのセールで買えばもっと――とか思ったけどヤマダのポイントだからしょうがない! こ、後悔なんてしてないんだから!!

 で実際使ってみた感想。
 「うお、まぶしッ! 画面でか!? さすが22型。ていうか目ぇ痛!」「WSXGA+広ッ! 画像ちっせー!!(笑)」

 これだけ広ければデュアルモニタじゃなくても十分だぜ……?


 以下謎のメモ。

  • 偶然とはいえまたBuffalo。どんだけ牛好きなんだよ!?
  • SiS650の映像出力、WSXGA+対応してねぇー。
  • さて表示が崩れる場合、牛のモニタと、ドライバが怪しいPCIグラボと、どちらを疑えばいいのか。
  • FX5200はアナログでしか高解像度出力できない仕様――ってなんじゃそりゃー!?
  • 誰かPCV-RZ50のDVI出力使えるようにする方法教えてくれorz

 『オレはCRTの代わりを買ってきたと思ったら、液晶の代わりにしていた』 な、なにをいっているのか、わからねーと思うが、おれもなにをしているのかわからなかった(ry
 もうデュアルモニタ諦めてもいいよね……(つД`)


by lordnoesis | 2008-10-14 16:45 | テクノロジ | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from internationa.. at 2023-01-09 15:04
タイトル : international pharmacy
DVI-Iでググると、なんともドメスティック。 : 名称未定っぽい。... more
Tracked from canada pharm.. at 2023-01-12 06:35
タイトル : canada pharmaceuticals online
DVI-Iでググると、なんともドメスティック。 : 名称未定っぽい。... more
Tracked from top erectile.. at 2023-01-13 11:27
タイトル : top erectile dysfunction pills
DVI-Iでググると、なんともドメスティック。 : 名称未定っぽい。... more
ブログトップ | ファンになる